中3の漢字ブログ

漢字の勉強を楽しみたい方!いらっしゃい!

初投稿 中3の漢字ブログとは?

中3の漢字ブログについて自己紹介します。

 

  • 自己紹介

  • 何を発信する
  • なぜ始めたか
  • どんな人に向けて発信するか

 



〇自己紹介

  • 中学3年
  • 漢検2級
  • 漢検準1級を9月に受験予定
  • 定期テスト最高496点
  • 漢字、レゲエ、読書、さわやんが好き

          

 

〇何を発信するか

 このブログでは次のようなことを発信します。

 

  • 漢字の楽しさ
  • 漢字の成り立ち      
  • 漢字豆知識
  • 漢字の勉強法        

 

〇なぜはじめたか

好きなことを仕事にするとよくいわれるけど具体的にどうなの?

そう思い調べてみたら得意なこと、すきなことを発信して、人の役にたつ、ブログを  知りました。

自分の得意なことは・・・漢字!    

といういきさつです。

 

〇どんな人に向けて発信するか

主に

  • 漢字の勉強を楽しんでやりたい人
  • 漢字の成り立ち、意味を知りたい人
  • 友達に自慢したい人

 

これからよろしくお願いします。

 

 

yzcx.hatenadiary.jp

 

 

カクヨムで小説書いてます。

てにめ(@tnm-0306) - カクヨム (kakuyomu.jp)